2007年10月29日

おいしい御飯が食べたい

ネットで買えるということを発見。

合資会社 龍の瞳~コシヒカリを越える米「龍の瞳」誕生...品種�

リュウノヒトミというお米(品種名は別)。ちょっと話題になりかかっているので、
そのうち買えなくなるかも..
これで卵ごはんにしたら、美味しいだろうな。

2007年10月26日

Cocoa入門

Cocoaはやっぱり!

Leopardを機にプログラム始めるか...
ココアの使い方の解説サイト

iPhone Dev Center - アプリ開発の基地

iPhone Dev Center - Apple Developer Connection

ADCオンラインメンバーならここを利用可能。
iPod touchのアプリも作れます。
とりあえずメモメモ。

ただいま営業中

通販ショップ フリップ・フロップ(flip-flop)

ドロップシッピングのテストを兼ねて開店しました。
是非買ってくださいm(==)m
安くしとくよ~

2007年10月19日

椎茸狩りもいいかも

美濃加茂にあるらしい・
テレビで紹介したら注文殺到の美味しい椎茸の直売があるということで、
注目。

原木しいたけ栽培・しいたけブラザーズ

2007年10月17日

NASAな壁紙

天文好きにもお勧めな壁紙集。
サイズも豊富。かつきれい。

JPL.NASA.GOV: Stars and Galaxies Wallpapers

2007年10月16日

試してみたい

情報商材だけど、誘惑にまけそう。

検索エンジン一括登録ソフト"けんいち" - SEO、アクセスアップ対�

DSサイト作ってみたけど、人が来ないから、こういうのに頼りたくなる。

次の目標は加圧トレーニング

加圧トレーニングをやってみたいけど、
自宅で自分でやろうと思ったらこれを買うのか...高いですが。


フェニックス加圧トレーニング専用ウェア


まあ、ダイエット目的なので、ハードなトレーニングはしたくない・というか
できませんし。自宅で手軽、かつ短時間で出来るというのが理想。
毎回通うことを考えれば、この値段も悪くないか?

2007年10月15日

Google情報をキャッチするには

Google Japan Blog

ここが一番早いらしい。

2007年10月12日

綾鷹(あやたか)サイトはおもしろい

gigazineで見つけたサイト。
商品CMだが、遊びのコーナーで名前と生年月日から家紋を作ってくれます。
プロフィールはご愛嬌。最後に
壁紙に落としてくれるので保存可能。
アイデア賞だな。

綾鷹(あやたか)

2007年10月11日

牛タンが食べたいとき

最近ランチを食べに行くことが多いので、
牛タンWと麦とろごはんが懐かしい!
ヘルシーでうまい牛タンならここで決まり。
よく食べに行きました。

ようこそ! 新宿ねぎしへ

2007年10月10日

サディスティック・ミカ・バンドの映画

これ観たいけど、全国展開しないだろうな。
スカパーで放送されるのを待つべし。

サディスティック・ミカ・バンド - シネマトゥデイ | 映画の情�

ちょっと古いですが、ひこにゃん

彦根城のマスコット、ひこにゃんが全国的な人気者に変身。
詳細はこちらから。

asahi.com:サムライネコ「ひこにゃん」人気沸騰 彦根城マスコット -

2007年10月5日

ねこなべ、ついに

会社で動画が見れるようになったので早速。

ねこなべ

なごむなあ。

便利なスクロール技術

Japan.internet.com Webテクノロジー - シナプティクス、直感的スクロール操作を

これ、おもしろい。新しいスクロールの手法。

ホイールでスクロールって、以外に使いにくいからな。
実際に使ってみないとわからないけど、注目。

2007年10月4日

ほぼ日手帳を買う

来年の手帳は、これに決定した。
12月から使用するけど。

ほぼ日手帳2008

色は人気薄のダークブルーを選択。まずは仕事にも使える、無難なカラーで。

gigazineの紹介

とりあえずgigazineの紹介
くだらない(失礼)けど、なんとなく読んでしまうニュースが山盛り。
毎日更新されている。