日々の活動と成果は比例しない

SEOについて、調べて実践、を繰り返しているが、地道に作業しても結果はすぐには出ない。
かといって、何もしないと、何も変わらない。

つい情報商材やらリンクファームの誘惑に負けそうになるが、
それでは自分の能力アップにつながらないので踏みとどまる。
オカルトに負けるな! と言い聞かせているが、いつまで持つやら。

SEOよりSEMに行きたいが、どっちも移り変わりが激しい世界だな。
「競争から創造へ」を目標にするなら、
新しい市場を見つけることが目的に変わるのか?  

他人の行かない道を見つけること、
結局ここに集約されるのか。で、その道が将来みなに使ってもらえると
うれしいわけで。

方向は見えてきた。

このブログの人気の投稿

ASP.NETエラーの対処 ASP.NET AJAXのインストール

Maple?

便利なスクロール技術