WIN2000であってもまずチェックする方法

業務で使っているWin2000serverをアップデートしたところ、(R4)、立ち上がり途中でリブートメッセージが繰り返し表示され、どうにも先に進めなくなってしまった。

冷や汗たらたらで電話をかけまくり、それ以外の問題点を見つけたりもしたが、
あきらめて弁当を食べているときにふと、
(あのメッセージ何となく見たことがあるな)という感じがして、正面の蓋を開けてみると、やっぱり。

裸のフロッピーが入ってました。

めちゃ恥ずかしいでつ(・・);

こんなのありかい? そんなとこにそんなもの刺しっぱなしにしとくのも、どうかと思うが。
うーむもうちょいでもっと恥をかくところだった。OSもソフトも関係ありませんがな。
きわめて初歩的なトラブルでした。

このブログの人気の投稿

ASP.NETエラーの対処 ASP.NET AJAXのインストール

Maple?

便利なスクロール技術