日本語入力の第三勢力

Google日本語入力をマックに入れて試用中。

サジェッションが気になるが、学習機能次第だ。今はちょっと煩わしく感じるが、もうちょっと使ってみよう。
一番きになるのは、ことえりとのちがい。
カタカナ語をいれるのに、ことえりは極めて不便だった。

パソコンとか、ワープロ、サーバなんていちいち変換するのもめんどうなのに一発では入力できない。
その点、こちらは気にしなくても変換が進んでいく。
文節単位で変換する癖があるので、ことえりだと学習機能との関係でなかなか自分の好みを覚えてくれず
いらいらさせられたが、グーグル日本語入力は優秀だ。変換の仕方が自然で違和感が少ない。

ATOKと比べるとまだ物足りなさはあるが、結構つかってみようという気になる。しばらく使ってみることにする。

このブログの人気の投稿

ASP.NETエラーの対処 ASP.NET AJAXのインストール

Maple?

便利なスクロール技術