COBOL

次の案件がCOBOLということで急遽コボルを学習することに。
本を渡されたが、それだけでは心もとないのでサイトを調べて紹介されていた、
学習用のコボルbyF字通を会社のマシンにインストール。

あまりにもバージョンが古く、XPでは互換モードでしか動かないらしい(^^;
コンパイルは成功するが、実行するとエラー発生。
ネットの情報(英文)を解読して、環境変数を設定することで動作成功。

ここまでで達成感あるけど、客観的に見るとやっとスタートニタッタところ。

調べた限りでは、コボルの習得はさほど困難ではない様子。最短1週間!
リスケしてRubyと同時進行させよう。

ここはCOBOL学習として使えるサイト

学習用COBOL

このブログの人気の投稿

ASP.NETエラーの対処 ASP.NET AJAXのインストール

Maple?

便利なスクロール技術